ご挨拶

“ありがとう” “ありがとう”の言葉がこだまする施設!
入居者様、家族様、そして職員、それぞれの立場で笑顔あふれる施設!!
そして、将来、自分自身が入りたいと思える施設!!
そんな施設を創りたいと、熱い思いで立ち上げたフレンド神木でございます。
お陰様で、フレンド神木は10年目を迎え、平成26年5月に地域密着型特養フレンド神木二番館を開設致しました。日頃より、家族様地域の皆様関係者の皆様よりご協力頂いております事に深く感謝申し上げます。
家庭に近い生活を…とユニットケアを学び、頑張っております職員にも本当に頭が下がります。
「地域に愛され、優しい心と明るい笑顔で職員一丸となり前進したい・・」私の10年目の実感でございます。






この度、平成28年10月1日付で、フレンド神木の施設長を拝命致しました。
施設長という大役を仰せつかり、その責任の重たさを痛感しております。
法人理念でもあります「利用者の意思や人格を尊重しながら、地域との連携や交流に努め、快適で安全に暮らせるフレンドリーな共同生活」を実現していくために、優しい心と明るい笑顔で、職員とともに力を尽くして参ります。
引き続き、皆様方のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。